登録施設・団体数 86 (2024年10月現在)
掲載施設・団体数 86 (2024年10月現在)

いなツーブログ

「農家民泊 三國屋」さんを訪問しました!

2024/10/18

投稿者:西部県民センター

「農家民泊 三國屋」さんを訪問しました!

美郷町の「三國屋」さんを訪問しました。

「三國屋」さんで宿泊される方は国内に限らず、アメリカ、中国、フランスなど外国の方もかなりいるとのことでした。

旧大和(だいわ)村時代のこの辺りの様子も伺うことができました。
鉄穴(かんな)流しで栄えた地域の一つで、溶鉱炉や遊技場などがある一大産業地であったとのことでした。
現在の様子とは全然異なるため、こうしたお話を伺うことができるのは大変貴重です!

「三國屋」の田邊さんは、「濁酒(どぶろく)」づくりもされており、11月からは仕込みをされるとのことでした。
敷地内には酒蔵もあります!

また、「三國屋」さんではたくさんのやぎを飼われています。
人懐っこくて近くに行くと寄って来てくれますよ、とても愛らしかったです♪
お手をしてくれたり、一緒に散歩したり、呼びかけると応じてくれたりと色々なことができるようです。

お伺いした日は、縁側の窓からさわやかな風が吹き抜け、いつまでも居たくなる心地の良い空間でした。

「三國屋」さんで鮎や山くじらを使用した料理体験、どぶろく、民泊などを楽しんでみませんか♪


「農家民泊 三國屋」
邑智郡美郷町都賀本郷97
(「おいでよ!しまね」紹介ページ)http://www.oideyo-shimane.jp/facility/2630

「ファームDaiwa」
邑智郡美郷町都賀西262
(「おいでよ!しまね」紹介ページ)http://www.oideyo-shimane.jp/facility/2949

TEL:0855-74-6122

邑川プロモーションのホームページはこちら↓
https://oosen.jp/