登録施設・団体数 86 (2024年10月現在)
掲載施設・団体数 86 (2024年10月現在)

いなツーブログ

田舎料理体験in「民泊 さっちゃんふぁーむ」

2024/10/24

投稿者:西部県民センター

田舎料理体験in「民泊 さっちゃんふぁーむ」

浜田市金城町にある「民泊 さっちゃんふぁーむ」さんの料理体験の様子を見学させていただきました。

薪ストーブに羽釜をセットし、「さっちゃんふぁーむ」さんで収穫された新米を炊きました。
20分ほどで炊き上がり、シンプルに塩のみでおにぎりをつくりました!

また、ピザづくりでは、生地を力強くのばし、「さっちゃんふぁーむ」さんで育った野菜やバジルなどをたくさん盛りつけました。
バジルの良い香りが食欲をそそっていました。

体験中はみなさん笑顔が絶えず、とてもあたたかくにぎやかな空間でした。

「さっちゃんふぁーむ」の御三方の掛け合いがおもしろく、いつまでも見ていたいと感じました。
御三方の仲良さにただただ憧れるばかりです。


「民泊 さっちゃんふぁーむ」の紹介ページはこちら↓
https://www.oideyo-shimane.jp/facility/2857